コピーライターの左ポケット

左のポケットからは
思いがけないものがでてきます
役に立たないけれど捨てられない
自分にだけたいせつなものです

「コピーライターの左ポケット」は
RADIO BERRY-76.4☆FM栃木の
日曜日22時からの番組「柴草玲のイヌラジ」の
小さなコーナーでした
コピーライターがストーリーを書き
柴草玲さんが音楽をつけながら朗読をしてくださり
5年の長きにわたって続けることができました
番組の最終回は2015年3月29日でした
お聴きくださった皆さま、このサイトを訪問してくださった皆さま
ありがとうございました

なお、原稿と音声のみをご覧になりたいかたは
裏ポケットへどうぞ ↓
http://02pk.seesaa.net/



2014年01月26日

これを聴いておくと今夜のイヌラジが100倍楽しい



ポケット社の2014年1月は
総力を挙げて新生姜をテーマにしていることはもうご存じですね。
そして、柴草玲さんのBGMが
新生姜の歌の編曲バージョンだというのもご存じですね。

さて、そして今日ここに掲載する動画をこれからつくるわけですが、
どうして当日ギリギリにつくるのだというと、
音声が送られてきたのが昨日の夕方のことだったのですよ。
そしてそのとき私は別のネット番組の収録をしており
当然ながら終わると飲みに行くので、今日になってしまいました。
しかし音声の到着がここまでギリギリだと、
土日で私が仕事があったり用事があったり旅行に行ってしまうと
音声なしの原稿だけの記事が掲載されてしまいますが、
そんなわけなのでお許しくださいね。
ちなみに来週は土日ともにお通夜と葬送イベントがありまして(それぞれ別人です)
音声が土曜日到着だと動画は無理かもです。すみません。

そんなわけで今日の今日になって
今夜放送される左ポケットを聴いたわけですよ。
そしてそして新生姜のBGMがあまりに名曲なので感動しまして
こんな余計な記事を書いているわけですね。
そんな暇があったらさっさと動画をつくれというのに。

さて、名曲、いや名アレンジを理解するためには
原曲を聴かねばなりません。
上のyoutubeをしっかり再生して予習しておいてくださいね。
すると今夜のイヌラジが100倍たのしくなりますからね(なかやま)

posted by ポケット社 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケット社通信 | 編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386143144
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック